人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

過去最多権利証戦勝利者KENTA

気づけば1.4、1.5ドーム戦も近づいてきました。多くのカードが埋まってきましたが、未だに決まらないのがUSヘビー級選手権。 果たしてどうなっているのでしょうか?モクスリー選手が現在新日本のマットで戦うことが出来ない理由が起きているのかもしれません…

素晴らしきBOSJ

ここしばらく違うことに夢中でプロレスへの熱量が下がっていましたが、BOSJ決勝を見て久々に気持ちを揺れ動かされました。高橋ヒロムvsエル・デスペラード戦。 この試合はBOSJという大会の締めくくりとして、またヤングライオンから始まる一つの物語の分岐点…

ロッポンギ3K 田中翔

SHO選手といえばレスラー仲間からも誠実、いい奴、彼氏にしたいなどと評価を受ける好青年なレスラーですが、今回のBOSJではエル・デスペラード選手に対して感情剥き出し、闘争心が大爆発した試合を見せてくれました。度重なるデスペラード選手の挑発を受けブ…

石森太二がうますぎた

BOSJ個人的に注目していた試合、石森太二vs上村裕也はチャンピオン石森選手が勝利しました。 石森選手は以前から上村選手を気にかけており、アイスあげたり、度々オープニングマッチで相手をしていました。 今回はG1での連続オープニングマッチを経験して更…

TKG式告白術

11.19ワタリではメインを鷹木信悟先生が締めることになりました。 相変わらずよく喋るお人ですが、今回はあのSANADA選手に無理矢理コメントを言わせることに成功し、今まで組んだパートナーでTKGが1番好きだと言わせてしまいました。 この発言に至るまでにTK…

この感情、これがNTRか

ワールドタッグリーグ、通称ワタリも2日目が終わりました。 遂にジ・エンパイヤに電撃加入したジェフ・コブ選手がコメントを残しました。Q.何故エンパイヤに入ったのか? A.お前達のせいだ。正直すまないと思っています。そう何故ジェフ・コブ選手がヒール…

アクトレスガールズ&アイスリボン合同開催試合観戦感想

11.16後楽園ホールにて行われたアクトレスガールズ&アイスリボン合同開催試合を観に行くことができました。 元々両団体ともはっきり追ってたわけではないので、新鮮さもあって楽しかったです。席が南後ろの方だったのが残念でした。 ↑iPhone7の性能ではこれ…

タマ・トンガ再評価

WTLとBOSJが同時開催されました。 全10試合行った初日の愛知、1番レベルが高かったのはGOD vsジュース、フィンレー組だと思いました。 互いにタッグとして連携がしっかりしています、片方は兄弟、片方は友人、息の合うコンビプレー対決はジュース達に軍敗が…

誰もがみないつも満たされない思いを胸の奥に抱いたまま歩き続けてゆく

NJPW STRONGでUSヘビー級挑戦権利証を巡って3回目の試合があります。KENTA vsデビッド・フィンレーNJC USの決勝で戦った2人ですが、なんとか再戦のチャンスにこぎつけたフィンレー選手は負けたくない思いが強いでしょう。 しかし100%KENTA選手が勝つでしょ…

飯伏はファンを納得させられるのか

11.7大阪の一夜明け会見で、現チャンピオン内藤選手から新日本プロレスへ正に制御不能な提案を出されてしまいました。 権利証を失った飯伏選手と1.4でタイトルマッチを行いたい。 この内藤選手の提案、本来であれば何も問題はないでしょう。チャンピオンが戦…

O-カーン、噛ませだったの!?

11.7大阪でスペシャルシングルとしてオカダvs O-カーンの試合が組まれましたが、終盤だけみると割とあっさり決着がつきました。 解説陣の言うようにストーンと落ちてしまったので、G1中にマネークリップの格上げが失敗してたらえらいことになってた気がしま…

ジョン・モクスリーはいつ現れるのか?

11.7大阪にて行われるIWGP USヘビー級ベルト挑戦権利証戦、現在棚橋選手によって破壊された?ブリーフケースの仇を討つためKENTA選手が燃えていますが同時に彼の照準は権利証戦の先、現ベルト保持者ジョン・モクスリー選手に向き始めています。しかし、当の…

今年のBOSJはBUSHIが暴れる(願望)

BOSJの参戦選手が決定しました。【『BEST OF THE SUPER Jr.27』の出場選手が決定!】今年は精鋭“10選手”による、1ブロック総当たりリーグ戦! マスター・ワトが初エントリー! 海外からロビー・イーグルスが参戦!! ※詳細はコチラ!⇒https://t.co/DUzr4m1Qd3#…

鈴木軍にベルトが集中している事実…果たして

11.4後楽園IWGPヘビー級タッグ戦は鈴木軍タイチ&ザック組の勝利で終わりました。 なんだかんだでいつも注目度が低くなってしまうタッグのベルトの価値を高めようと頑張っているタイチ選手はありがたいことです。 今回はNEVER6のベルト価値を上げつつあるYOSH…

オスプレイの入場曲で出てくるO-カーンはちょっと笑える

新日本プロレス11.7大阪大会への前哨戦も残り僅かになってきました。昨日、一昨日と久々にNJPWで観戦ができました。 オカダ選手とO-カーン選手のスペシャルシングルに向けた試合、今のところエンパイア組が優勢なんですかね。 オカダ選手のパートナーがずっ…

そろそろBOSJのことを考えたい

現在新日本プロレスではROAD TO POWER STRUGGLEの最中ですが、次シリーズのBOSJのことを考え始めたいと思います。 高橋ヒロム 今年はコロナ禍で延期となり冬開催になりました。 本来であればドームでの復帰チャンピオンベルト戴冠からBOSJでの優勝までを考え…

裸のDOUKI NEVER END

新日本プロレス10.23後楽園メインイベント、NEVER6タッグベルト戦がとんでもないベストバウトでした。 感情剥き出しで技を受けまくるYOSHI-HASHI、サポート力の高さを見せた後藤、後輩にベルトを取らせるため頑張るタイチ、そしてDOUKI。 昨年5月にメキシコ…

11.7POWER STRUGGLEの予想

明日から11.7に向けて全10大会が行われます。今回のシリーズでは前哨戦の期間にカードが組まれるのでは無く、初めからタイトルマッチが決まったままシリーズが進んでいきます。 非常に珍しいケースだと思いますが、初めから決まっているが故に選手たちは前哨…

怪我とプロレス

私事ですが、仕事中の怪我で尾骨を骨折してしまいました。幸いにも激痛なだけで生活にそこまでの不便は無さそうでした。 しかし尾骨の怪我、もし自分がプロレスをやる側であったら選手生命にも響く怪我かもなーと思いました。リングの上で死闘を繰り広げるレ…

新日本プロレスの主役は誰だ?

新日本プロレスG1クライマックスが終わり、一夜明け会見も終了しました。 僕自身はG1決勝のショックからまだ立ち直れていませんが、新日本プロレスは次のストーリーへと動き始めました。 今年の権利証は東京ドーム・IWGPヘビー級&IWGPインターコンチネンタル…

悪は滅び、感謝のギフトが降り注ぐ

遂にG1クライマックスBブロックの代表者が決定しました。 SANADA選手がG1初優勝決定戦に進むことができました。多くのファンが今まで期待し続けてきた想いにSANADA選手が応えてくれた結果だと思います。 これで決勝は飯伏vs SANADAのカード。正にG1に相応し…

侵略開始ィッッ!グレート-O-カーン

Aブロック最終公式戦にて、下手したらメインをかすめさせてしまう可能性があった程の事件がありましたね。イギリスの侵略者 グレート-O-カーンの凱旋です。 いや本当にびっくりした。夏前ぐらいはいつ岡は帰ってくるのかなーとワクワクしていましたが、G1が…

もう石井の優勝でいいよ!

G1クライマックスAブロック代表者が決定しました。 勝点14で単独首位となった飯伏幸太選手が10.18で優勝決定戦を行うことになります。 飯伏選手が勝点14に進めたvsタイチ戦も非常に特殊な良いものでしたが、昨日の両国のお客さん達の心を鷲掴みした選手は、…

棚橋選手スゲー!by獣神サンダー・ライガー

G1クライマックス10.14横浜、二試合目のYOSHI-HASHIvs KENTAにも痺れましたが、間違いなく昨日のベストバウトは棚橋弘至vs SANADAでしょう。お互いにプロレス感の近いもの同士、観客の声援を欲しがるもの同士、衣装の輝き具合も陰と陽の輝き方、全てが近いが…

プロレス王

プロレスとは何か?プロレスファン以外の人に説明するのが難しいことである。 Amazon primeに加入している人に対してはパパは悪者チャンピオンを見てもらえればある程度説明を出来ると思います。 それ以外の人にはこの画像一枚で説明出来るかもしれません。 …

勝敗が分かっていても結果を出すのがプロレスラー

G1クライマックス10.13浜松大会メインイベント。 オカダ・カズチカvs石井智宏この試合、多くのプロレスファンの方はセミの試合が終わった段階で、石井選手の勝利は無いということがわかってしまった上でのメインイベントでした。 しかし、この試合決して消化…

今日から使えるEVIL構文

闇の王キングオブダークネス EVILによる日常生活で使える構文を紹介していきます。 誰が正義で、誰が本物か、分かったかこのヤロー。 これは本物や偽物、正義と悪を仕分ける時に使えます。それ以外でも正義、本物の部分を○○と置き換えることで使えます。 「…

一試合にてオカダの株を上げた鷹木先生

G1クライマックス大阪大会メインイベント、鷹木信悟vsオカダ・カズチカ。 前日からレインメーカーを封印した姿に苦言を発した鷹木信悟でしたが、結果的にはオカダ選手にレインメーカーを使わせないまま敗北してしまいました。 しかしこの試合、僕は鷹木信悟…

誇り高きはレスラー裕二郎

10.10大阪にてBC同士の試合が行われました。 多くの予想通りに裕二郎選手がジェイ選手を裏切る姿を見ることになるだろうと思っていましたが、 その結果、中身は全く別の物でした。裕二郎選手はジェイ選手に大人しく勝点2を渡すということはしませんでしたが…

王様誰だ

ジェイ・ホワイト選手が不穏な発言を残した。ジェイが10.10大阪の裕二郎戦に言及!「休みと同じようなもんだ!これでジェフとタイチから受けたダメージを回復できる。ユージローは凄く信頼してるし、アイツは賢いからゲームプランもちゃんとわかってるだろう…