人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

アクトレスガールズ&アイスリボン合同開催試合観戦感想

11.16後楽園ホールにて行われたアクトレスガールズ&アイスリボン合同開催試合を観に行くことができました。
元々両団体ともはっきり追ってたわけではないので、新鮮さもあって楽しかったです。席が南後ろの方だったのが残念でした。
f:id:aloe2nd:20201117184544j:plain
↑iPhone7の性能ではこれが限界


セミファイナルはアクトレスのベルト
AWGシングル
高瀬みゆきvs藤田あかね

高瀬選手は前から好きでしたが、ベルトを巻いての試合は初めて見ました。
互いにガンガン攻めての張り合い、エルボーの打ち合いは男子レスラー顔負けの熱さでした。

藤田選手の張り手はめちゃくちゃ音が響いて、ダメージがビンビンに伝わってきます。
この試合を観て高瀬選手はこの団体を大きくする選手になりそうだと思いつつ、他の団体に行ってしまう可能性もあるよなぁと思うところで、レベルの高い女子レスラーがもっと活躍できるような状況になれば良いんですけれどね。



メインのICEx∞ 鈴木すず vs本間多恵

鈴木選手がこの数日前にベルトを無くしてた事を後で知りました。見つけた人はちゃんと警察に届け出してください。お願いします。

本間選手はネチネチした関節技を使いますね。自分はグラウンドの戦いが好きなので良かったです。
対する鈴木選手はまだ若さが見えますね。本間選手の関節に捕まりすぎて、切り返しも上手くいってなかったのでまだまだこれからチャンピオンとして成長して行く姿が楽しみです。



普段は新日本ばかり観ている中、女子プロを見ることになりましたが、凄くレベルが高くなってきてると思いました。
女子プロはエンターテイイメント目線が強いですが、ストロングスタイルバリバリの戦いも良いと思える試合ばかりではでした。まさか人でなしドライバーが観れるとは思わなかったです。
これからも後楽園であるときは見に行きたいと思える試合でした。


プロレスランキング