人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KOPW2020=クセモノオブプロレスリング

神宮球場大会でほかに楽しめた試合はKOPW2020 4wayマッチでしたね。 正直この結末は全く読めませんでした。 提案者のオカダ選手が勝利し、無難に終わるのかと思っていました。 しかし結果はまさかの矢野選手丸め込み3カウント! これがあるからプロレスは面…

闇夜を照らした少年のSTARDUST

神宮球場大会終了しましたね! 前哨戦の間はどう盛り上がるのか、自分の中で着地点を見出せなかったのですが、やはりビッグマッチは観ていて楽しいですね。 全試合の感想を書いていきたいのですが、まずはメインイベントのEVILvs内藤哲也の試合です。この試…

熱中症を舐めるな

本日、神宮球場大会が開催されます。 もはや何が起きるか語るまいと思っています。 しかし、一点だけ気になっていることがありました。 それは熱中症です。プロレスは運動量の激しさが売りである為、試合中選手たちはものすごい量の汗をかきます。 格闘技の…

令和に蘇るは天才の遺伝子

8.26 後楽園 KOPW1回戦が遂に行われました。実際に試合が行われるまで賛否両論あったことでしょう。未知のこと故批判の声が多かったかもしれません。昔からの新日本ファンであれば、ストロングスタイルからかけ離れた、特殊ルールでの試合というものに抵抗が…

KOPWに風は吹くのか!?

遂に神宮大会に向けた最後の前哨戦が始まっていきます。やはり今日、明日の注目はKOPWの予選でしょう。全ての対戦方式も決まり、後は誰が勝ち抜いていくのか。順当に予想できるのか、波乱が起こるのかまだまだわからないんですが、とりあえず起こり得るかも…

NJPW STRONGの可能性とUSベルトの格

NJPW STRONG シーズン3が配信されました。これにてアメリカ限定NJC元も終了です。今回の配信シリーズはNJC限定だと思っていましたが、どうやらまだまだ続くみたいですね。 今日は今後のNJPW STRONG(長いので以下N.Sで略します)とこれから行われていくであ…

アントニオ猪木の遺産

スポーツニュースを扱うnumberのWeb記事でこんな記事が書かれました。オカダ再び乱心。「KOPW」って何?猪木と国際軍以来の1vs.3戦の思惑。(原悦生)#njpw #njsst #KOPW2020 #オカダ・カズチカ #高橋裕二郎 https://t.co/tSoyQBZUmt— Number編集部 (@number…

「まずは相手を知ることから」

石森太二選手の「まずは相手を知ることから」シリーズが復活しました!もう早いもので一年以上前、石森選手がチャンピオンとして挑戦者迎え撃つ際対戦選手の過去を掘り下げていくTwitterプロレスシリーズでした。このやり取りで本来ヒールレスラーであり新日…

復活のJ

NJPW STRONG シーズン3の試合が決まりましたね。 NJC USAの決勝がメインですが、やはり注目したいのは…ジェイ・ホワイト選手の復活ですね! 数ヶ月ぶりに彼のプロレスが観れるのは楽しみです。 思えばドームで帰って来た時は、ここまでの存在になるとは思っ…

最後までよく分かって無かったSANADA

本日正式にKOPW2020の各選手持ち込みルール&投票方法が発表されました。 Twitterでの投票で期限が23日までですね。【 『KOPW2020』情報まとめページ!】あなたはどちらのルールの試合が観たい?ただいま 『KOPW2020』1回戦の“ファン投票”をTwitterで受付中!…

優勝はどっちだ!

NJC USAシーズン2が放送されました!このシーズン2って言い方が好きですね。やはりアメリカの人にとってのプロレスはWWEが基本でTV番組形式で流れるスタイルが好みなんですかね。日本でも番組形式で放送する団体が増えると面白いかもしれないです。 個人的に…

宇和島の皆さんごめんなさい

本日新日本プロレス愛媛県宇和島大会が中止となりました。中止の理由は参戦選手の中に発熱があったとのことです。宇和島で新日本プロレスの試合を楽しみにしていた方達はとても残念かと思います。 しかし、今回の判断は英断であると僕は思っています。新型コ…

Twitterプロレス最強の男決定戦

うるせー馬鹿野郎!! https://t.co/5qrTTXM9CC— 小島 聡【SATOSHI KOJIMA】 (@cozy_lariat) 2020年8月10日 とりあえず、試合の日までに、首を鍛えておいて下さい。 https://t.co/kUOpnRhl2z— 小島 聡【SATOSHI KOJIMA】 (@cozy_lariat) 2020年8月11日 KOPW…

期待してなかったNEVER6

NEVER6人タッグベルトをめぐった後楽園4連戦が終了しました! 最初僕はこの戦いに意味を見いだせていなかったんですが、終わってみれば最高のエンディングですね。最近はバットエンド展開が多かったので、こんなプロレスがあっていいと思います。YOSHI-HASHI…

USA NJCの感想

アメリカ版NJCが始まりました!優勝者は現在ジョンモクスリー選手が保持するUSAヘビー級ベルトに挑戦できます。今回はコロナ規制がかかる中での開催なので、出場選手はアメリカに滞在している人だけです。ジェイ選手やオスプレイ選手は参加できていません。 …

夢の続き

https://sp.njpw.jp/255395新日本プロレス公式サイトで棚橋選手と柴田選手のNJPW STRONGのインタビューが公開されていますね。僕がプロレスにどハマりしたのは丁度柴田選手が怪我してしまった年でした。当時はプロレスに対して知識があまりなかったんですが…

シャイで寡黙で口下手な男への挑戦者

8月6日後楽園の感想です。みんなの予想通り鈴木選手が仕掛けてきましたね!本当に自分からガンガン仕掛けていくおひとです。6日の感じではバチバチのしばきあいが期待できそうですが、6人タッグトーナメントが終わるまでは一旦流れはストップでしょう。まだ…

NEVER無差別級6人タッグトーナメント開始ィッッ!!

今日8月6日からNEVER無差別級6人タッグトーナメントが始まります!4日間かけて行う熾烈な戦い!どのチームが優勝するのか!?うう…ワクワクが止まらない…はい、全然ワクワクできないです。組み合わせを見ていくとどう考えても他のベルトやシングルマッチを行…

darkness world 第二章

かっこいい…!このEVILは闇の王としての凄みを感じるッッ!!EVILがヘアカラーを変えてきましたね。恐らく今までのロスインゴのイメージを消して完全なるヒールとしてやっていく覚悟なんじゃないでしょうか。王者となったEVILですが、現在僕が感じてしまうの…

明治神宮戦の妄想

こんにちは!アロエ弍式です!今日は神宮戦での展開妄想を書かせてもらいます。現在確定してるのは二冠戦とJrヘビー戦あとKOPWも実質神宮でやるのが確定してますね。あとタイトルマッチであるとすればNEVERとヘビーのタッグですかね、JrタッグはYOH選手の回…

プロレス始めました。

こんにちは、アロエ弍式と申します!4年程前からプロレスが好きになって、いろんな方のブログを読みあさってるうちに自分でも発信したくなってたて上げました。元々私は鹿児島育ち&親が格闘技を好きじゃなかったのでプロレスというものに関わりがまるでなか…