人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SANADAの優勝は厳しい

G1クライマックス9.29後楽園終了しました。これでBブロックも三試合が終わり、そろそろ誰が優勝決定戦に進むのかが見えてきたころです。 現在Bブロックで最多勝点者は3連勝した二冠王者内藤選手、まさかの金的職人矢野選手の2人です。 流石に王者として盤石…

名勝負数え歌 鷹木vsオスプレイ

9.27神戸の間違いなくベストバウト。 鷹木信悟vsウィル・オスプレイ。カードそのものは昨年のBOSJ優勝決定戦と同じですが、今年のG1で繰り広げた戦いは一年前の2人を超えるものでした。 オスプレイは相変わらず105kgの肉体での空中殺法を繰り出し、確実に昨…

超人の意味

G1クライマックス9.27神戸大会終了しました。飯伏vs石井、鷹木vsオスプレイ、名勝負が続いて展開されましたが、メインマッチオカダ・カズチカvsジェイ・ホワイトに唖然としてしまいました。何故オカダ選手があそこまでコブラクラッチにこだわり、何故レイン…

EVIL退治はYOSHI-HASHIにお任せ!

9.24札幌2連戦終了してました。僕は当日に見ることができなかったので、アーカイブ配信で視聴しました。 メインの内藤vs ZSJ戦が普通に良い試合してたので、ここは後藤vs SANADAとEVIL vs YOSHI-HASHIの二戦に触れておこうと思います。 荒武者対髑髏騎士 こ…

異次元の怪物NEOオスプレイ

G1クライマックス札幌大会一日目が終わりました。 予想通りタイチ選手が勝利し、予想を外して裕二郎選手が負けてしまいました。そして石井智弘vsウィル・オスプレイ。これはこの日のベストバウト、いや今大会ベスト級だったのではないでしょうか。 異次元…

運命の日9.23札幌

G1クライマックス9.23札幌大会、この日はメインの試合よりも注目しなければならない試合があります。 鈴木みのるvsタイチ この試合が組まれてしまった事で、どちらが勝とうが鈴木軍は大きく動かざるをえないでしょう。 タイチにとって鈴木みのるは目の上のた…

英国の英雄ZSJ

G12日目大阪エディオンアリーナ大会Bブロック公式戦が終了しました。 久々のジュース、相変わらずの矢野、メインのハイフライフローの完璧な受け、見所は多かったですが昨日の試合はザックvsEVILが僕は一番でした。 入場の時点でディック東郷選手が一緒にい…

優勝候補が多すぎる!

G1クライマックス始まりました! まずはG1ありがとうございます!初日からぶっ飛んだ試合ばかりでこれがずっと続くと思うともはや恐ろしい限りです。ウィル・オスプレイvs高橋裕二郎 帰ってきたオスプレイは元の上背に肉付けが増えて、明らかにパワーが増し…

今年のG1もまた歴史の一部として

遂に今日から始まるG1クライマックス。njpwの無料公開でupされたこちらの動画を是非見ていただきたい。【いよいよ明日開幕!】G1CLIMAX 30開幕直前に、過去の歴代優勝者を振り返るG1ヒストリーVTRを公開! G1の歴史に刻まれた、伝説の男たちがここに!必見で…

BOSJを行う為の問題点

昨日も言ったが、今年スーパージュニアはちゃんとやるんだろうな?俺は勝手にあると思ってるけど俺が一番に名乗り出てんだ絶対に出せよ— DOUKI (@DoukiPerros) 2020年9月12日 DOUKI選手がBOSJ開催を望んでいるとのことで、実際に次のシリーズで開催が出来る…

フィニッシュ技の選択

G1開催が間近に迫り新日本プロレスではこちらの動画がUPされています。【今週9.19(土)開幕!30回目のG1 CLIMAX!】30回を記念し、今日から開幕前日まで、G1出場選手の必殺技・主要技の30連発動画をアップします!1日目はAブロック5選手!動画はYouTubeチャン…

メタ的優勝候補と権利証の存在

G1クライマックスの各大会試合カードが発表されています。 しょうがないこととはいえ、最終日のメインでブロックの代表が決まることを考えていくと、自ずと今年のG1でメインとなっていく選手が予想できてしまいますよね。 Bブロックは内藤、SANADA、KENTA、E…

ジェフ・コブはボディシートがお好き

NJPW STRONG EP5が配信されました。これにてUSヘビー級への挑戦者は確定したようなものですね。 一旦G1を挟むのでこれからアメリカリングではどういう展開になっていくのかが楽しみです。 今回フィンレー選手はG1へのエントリーを逃しましたが、逆にこれをチ…

レフェリー引き摺り下ろして拍手されるんだもんなぁ…

新日本9.11後楽園大会終了しましたね。 メインイベントにてJrタッグベルトの決定戦が行われました。 正直僕はLIJ組が勝つであろうと予想していましたが、あまり予想は当たりませんね。 しかし、結果的にとても良い試合でした。 リーグ戦でも試合を行った組み…

NEVER6は使い方次第で最高のベルトになるのかもしれない

昨日のG1選手発表から今後の展開予想が止まりませんが、明日の後楽園大会、IWGP JrタッグベルトとNEVER6ベルトをかけた戦い、こちらに集中するため今日はNEVER6のベルトの価値について僕の考えを書きたいと思います。 NEVER6のベルトは今…

海外選手参戦決定!あとは開幕まで待つだけ!

遂にG1参戦選手が確定しました! 海外選手が参戦確定、YOSHI-HASHI、高橋裕二郎選手、鈴木みのる選手もエントリーされました。 組み合わせも中々面白そうです。【『G1 CLIMAX 30』出場選手&ブロック分けが決定!】<Aブロック>・飯伏幸太・ジェフ・コブ・…

DOUKIいいよね…

明日の新日本仙台大会はG1の出場選手発表やJrタッグ戦の組み合わせが確定する日です。それは置いといて、今日はDOUKI選手いいよなぁという話です。 去年BOSJに参加しましたがその時は新日本のリングでの試合にまだスイッチできておらず、中々思い通りのプロ…

9月9日遂にG1参戦選手発表!二冠王者からのエール

【大注目!】9月9日(水)仙台サンプラザホール大会・第3試合後に『G1 CLIMAX 30』出場選手&A・Bブロック分けを発表!https://t.co/htdEr2nmSY#g130 #njpw pic.twitter.com/mK6RAlBeul— 新日本プロレスリング株式会社 (@njpw1972) 2020年9月7日 9月19日か…

獅子から獅子へのメッセージ

新日本プロレス幕張メッセ大会2日目が終了しました。本日もJrタッグベルトをめぐっての熱い戦いが繰り広げられました。 悪対悪のセミファイナルも無茶苦茶で良かったですが、個人的に最高に熱かったのはメインイベントの試合…そのものではなく、バックステ…

緑のマスター

NWE JAPAN ROADのメインJrタッグ王者を決める戦いが始まりました。 1日目は本隊vs鈴木軍、LIJvsBCでした。 この日はメインよりセミファイナルの試合が面白かったですね。 特に注目したいのはドロップキックマスターとヒールマスター2人のいぶし銀レスラーの…

G1予想続き〜正直優勝して欲しい選手が多すぎて困る〜

G1予想の続きです。 Aブロック側、Bブロック側全てを当てるのは難しいので、この選手とこの選手は同じブロックだろうという点で予想していきます。 まず現在チャンピオンの内藤哲也選手と同ブロックに組み込まれそうな選手は、次期IWGPヘビー級ベルトに挑戦…

G1クライマックス優勝は、おめでとうございます…

9月3日から新日本プロレスNWE JAPAN ROAD が始まりました。こちらのシリーズは王者不在のJrタッグベルトを奪い合う4チームの戦いがメインとなります。 間違いなくシリーズ中に今年のG1の出場選手が発表されるでしょう。ですので今のうちに、出場選手と優勝者…

G1とBOSJ

東スポの記事で内藤選手への電話取材内容が書かれていました。[LOS INGOBERNABLES de JAPON]Cabrón→@okamotospohttps://t.co/srYfCuPxRP— 内藤哲也 naito tetsuya (@s_d_naito) 2020年9月1日 この内藤選手の意見、正直言って正しいと思います。G1クライマッ…