人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

今年のG1もまた歴史の一部として

遂に今日から始まるG1クライマックスnjpwの無料公開でupされたこちらの動画を是非見ていただきたい。


プロレスは歴史を知れば知るほど面白くなっていくものである。
過去から現在に繋がっていく物語がプロレスであるといいます。
第1回から2019年の29回までのフィニッシュシーンがダイジェストで流れているこの動画は熱いものを感じます。
特に今年エントリーされなかった第3世代の選手の方々の優勝シーンは当時からプロレスを見ていればよかったなー、と思ってしまう感動があります。
各年代ごとの優勝者が映るたび、当時薄らと入っていたプロレスの情報が脳に当てはまっていき、会場の熱気が伝わってくるようです。

こちらの動画を見ているとやはり気になると言いますか。プロレスには現場のファンの歓声がとても大事だとわかります。今年は声を出しての観戦がまだできない状況ですが、ここまで拍手や歓声アプリなどを使って少しでも盛り上がり出来る工夫は取っています。
しかし、生の声には勝つことができないのは間違いないです。

本当に今年は選手もファンも悔しい思いをする事になると思います。ですがこの悔しさをためてためて爆発させた時、プロレスはまた輝きだし、歴史に残る感動が生み出される事でしょう。
本日17時より始まる秋の激闘楽しみにしていきたいと思います。


プロレスランキング