人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

G1予想続き〜正直優勝して欲しい選手が多すぎて困る〜

G1予想の続きです。
Aブロック側、Bブロック側全てを当てるのは難しいので、この選手とこの選手は同じブロックだろうという点で予想していきます。


まず現在チャンピオンの内藤哲也選手と同ブロックに組み込まれそうな選手は、次期IWGPヘビー級ベルトに挑戦してきそうなオカダ、飯伏こちら2名は同ブロックに入りそうです。ですが、集客の観点で言えば内藤、オカダ
両選手は別々のブロックというのが濃厚でしょうか。

NEVERのベルトを持つ鈴木みのる選手は、神宮で戦い因縁残る鷹木選手が同じブロックになるのは間違い無いでしょう。あともしタイチ選手が同じブロックだった場合、鈴木軍のストーリーが大きく動くのではないかと考えています。

前王者EVIL選手は内藤選手と同じブロックにはならないのではと考えます。
もしEVIL選手がヒールとして弾ける為には新日本のエース棚橋選手を痛めつけることで完成するのではないかと。この2人は同じブロックになるかもしれません。一番濃いのはSANADA選手でしょう。ここまでのEVIL選手はあまり感情を出してこなかったですが、元タッグパートナー相手なら少しは戦いやすくなるのではないでしょうか?

レインメーカー オカダ・カズチカ選手と同じブロックに入るのは、エントリー自体は怪しいですが、高橋裕次郎選手でしょう。この数ヶ月で裕次郎選手はコンディションボロボロの中試合をしているという事がよく分かりました。このG1での戦いが三度目の正直となるのか、仏の顔も三度まで、鬼のレインメーカーが現れるのか、楽しみではあります。

少々気になるのが矢野選手、近年連勝ストッパーとしてG1で大活躍ですが、今年はKOPW王者としての参加になります。これからのKOPWは持ち込み変則マッチの1vs1でやるのか、人数が集まってトーナメントでやるのか不明ですが、今回のG1での内容から今後の動きも見えてくるでしょう。

その他予想できるのは、NJCで戦った相手との再戦でしょうか。小島選手、YOSHI-HASHI選手がエントリーされればEVIL選手と戦うべきでしょう。
ザックはまたSANADAと試合して欲しいと思っています。



やはり組み合わせで注目すべきなのは内藤選手と同ブロックに誰がなるのかではないでしょうか。恐らく年内中に2つのベルトをばらしてドームにつなげていくことだろうと思います。
このG1で内藤選手にタイトルマッチを仕掛けられる実力をどれだけの選手が見せつけられるか、ここが今回のG1での個人的見どころです。



そして長々予想を書きましたが、僕の今年のG1優勝者は、
決勝 
オカダ・カズチカ
   vs
SANADA

優勝SANADA選手でいきたいと思います。果たしてこの予想で当たるのか、今後の展開を楽しみにしたいです。


プロレスランキング