人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろBOSJのことを考えたい

現在新日本プロレスではROAD TO POWER STRUGGLEの最中ですが、次シリーズのBOSJのことを考え始めたいと思います。 高橋ヒロム 今年はコロナ禍で延期となり冬開催になりました。 本来であればドームでの復帰チャンピオンベルト戴冠からBOSJでの優勝までを考え…

裸のDOUKI NEVER END

新日本プロレス10.23後楽園メインイベント、NEVER6タッグベルト戦がとんでもないベストバウトでした。 感情剥き出しで技を受けまくるYOSHI-HASHI、サポート力の高さを見せた後藤、後輩にベルトを取らせるため頑張るタイチ、そしてDOUKI。 昨年5月にメキシコ…

11.7POWER STRUGGLEの予想

明日から11.7に向けて全10大会が行われます。今回のシリーズでは前哨戦の期間にカードが組まれるのでは無く、初めからタイトルマッチが決まったままシリーズが進んでいきます。 非常に珍しいケースだと思いますが、初めから決まっているが故に選手たちは前哨…

怪我とプロレス

私事ですが、仕事中の怪我で尾骨を骨折してしまいました。幸いにも激痛なだけで生活にそこまでの不便は無さそうでした。 しかし尾骨の怪我、もし自分がプロレスをやる側であったら選手生命にも響く怪我かもなーと思いました。リングの上で死闘を繰り広げるレ…

新日本プロレスの主役は誰だ?

新日本プロレスG1クライマックスが終わり、一夜明け会見も終了しました。 僕自身はG1決勝のショックからまだ立ち直れていませんが、新日本プロレスは次のストーリーへと動き始めました。 今年の権利証は東京ドーム・IWGPヘビー級&IWGPインターコンチネンタル…

悪は滅び、感謝のギフトが降り注ぐ

遂にG1クライマックスBブロックの代表者が決定しました。 SANADA選手がG1初優勝決定戦に進むことができました。多くのファンが今まで期待し続けてきた想いにSANADA選手が応えてくれた結果だと思います。 これで決勝は飯伏vs SANADAのカード。正にG1に相応し…

侵略開始ィッッ!グレート-O-カーン

Aブロック最終公式戦にて、下手したらメインをかすめさせてしまう可能性があった程の事件がありましたね。イギリスの侵略者 グレート-O-カーンの凱旋です。 いや本当にびっくりした。夏前ぐらいはいつ岡は帰ってくるのかなーとワクワクしていましたが、G1が…

もう石井の優勝でいいよ!

G1クライマックスAブロック代表者が決定しました。 勝点14で単独首位となった飯伏幸太選手が10.18で優勝決定戦を行うことになります。 飯伏選手が勝点14に進めたvsタイチ戦も非常に特殊な良いものでしたが、昨日の両国のお客さん達の心を鷲掴みした選手は、…

棚橋選手スゲー!by獣神サンダー・ライガー

G1クライマックス10.14横浜、二試合目のYOSHI-HASHIvs KENTAにも痺れましたが、間違いなく昨日のベストバウトは棚橋弘至vs SANADAでしょう。お互いにプロレス感の近いもの同士、観客の声援を欲しがるもの同士、衣装の輝き具合も陰と陽の輝き方、全てが近いが…

プロレス王

プロレスとは何か?プロレスファン以外の人に説明するのが難しいことである。 Amazon primeに加入している人に対してはパパは悪者チャンピオンを見てもらえればある程度説明を出来ると思います。 それ以外の人にはこの画像一枚で説明出来るかもしれません。 …

勝敗が分かっていても結果を出すのがプロレスラー

G1クライマックス10.13浜松大会メインイベント。 オカダ・カズチカvs石井智宏この試合、多くのプロレスファンの方はセミの試合が終わった段階で、石井選手の勝利は無いということがわかってしまった上でのメインイベントでした。 しかし、この試合決して消化…

今日から使えるEVIL構文

闇の王キングオブダークネス EVILによる日常生活で使える構文を紹介していきます。 誰が正義で、誰が本物か、分かったかこのヤロー。 これは本物や偽物、正義と悪を仕分ける時に使えます。それ以外でも正義、本物の部分を○○と置き換えることで使えます。 「…

一試合にてオカダの株を上げた鷹木先生

G1クライマックス大阪大会メインイベント、鷹木信悟vsオカダ・カズチカ。 前日からレインメーカーを封印した姿に苦言を発した鷹木信悟でしたが、結果的にはオカダ選手にレインメーカーを使わせないまま敗北してしまいました。 しかしこの試合、僕は鷹木信悟…

誇り高きはレスラー裕二郎

10.10大阪にてBC同士の試合が行われました。 多くの予想通りに裕二郎選手がジェイ選手を裏切る姿を見ることになるだろうと思っていましたが、 その結果、中身は全く別の物でした。裕二郎選手はジェイ選手に大人しく勝点2を渡すということはしませんでしたが…

王様誰だ

ジェイ・ホワイト選手が不穏な発言を残した。ジェイが10.10大阪の裕二郎戦に言及!「休みと同じようなもんだ!これでジェフとタイチから受けたダメージを回復できる。ユージローは凄く信頼してるし、アイツは賢いからゲームプランもちゃんとわかってるだろう…

激闘終わらず、BOSJ、WTAG開催!

BOSJとWTAGが同時に開催されることになりました。 現状どういった形式で試合を進めていくかは発表されてはいませんが、まさか同時に行うとは思っていなかったので中々のサプライズです。これにてJr選手達の鬱憤も晴れることでしょう。 しかし、いくら渡航制…

棚橋は何故泣いた

G1広島大会メイン、棚橋vs KENTA。 試合後のライガーのコメントはふざけまくりでしたが、それより気になるのはバックステージでの棚橋選手の涙です。 いつもならG1の戦いで感極まって泣いたのだろうぐらいに思うところですが、今回棚橋選手はG1に出られなか…

PVの出来が良かったので

G1クライマックス前半戦PVがいつのまにか完成してました。 思えばまだ2週間程の戦いでしたが、PVを見ていると遠い昔のように思えます。タイトルマッチ級の試合を毎試合行われるこのG1クライマックスでは全ての試合に感動が有り、全ての試合にドラマが生まれ…

金、金、金

G1クライマックスも折り返しに突入します。現在A、Bブロック三勝一敗でリードしているのは、ジェイ・ホワイト、ウィルオスプレイ、飯伏幸太、タイチ、鈴木みのる、ジュース・ロビンソン、矢野通、内藤哲也。 もちろんここから連敗、連勝、様々なパターンがあ…

やっぱり長岡が1番好きです

G1クライマックス10.1長岡大会終了しました。 盤石の連勝で進む内藤哲也を止めたのは、やはりSANADAでした。 あれほどSANADA選手の勝利は起きないと考えていましたが、地元新潟で負けられない意地を見せてくれました。今回の試合では新しい動きこそなかった…