人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

棚橋は何故泣いた

f:id:aloe2nd:20201007071700p:plain

G1広島大会メイン、棚橋vs KENTA。
試合後のライガーのコメントはふざけまくりでしたが、それより気になるのはバックステージでの棚橋選手の涙です。
いつもならG1の戦いで感極まって泣いたのだろうぐらいに思うところですが、今回棚橋選手はG1に出られなかった選手、そして柴田選手のことを見捨てない、背負っていく、そう発言した上での涙でした。


ここからストレートに考えられること、棚橋選手が他の選手の引退、他団体への移籍の話を聞いてしまったのではないか。
怪我で思うような試合が出来ずに引退を、第一線からは引く覚悟をしている選手もいるはずでしょう。

また丁度時期として、来年の契約更新が浮かぶ季節です。また代表取締役が変わったことで会社としての方針が変わった可能性もあります。
もし新体制となる新日本プロレスが今までと違う世界を見せていくならば、既存の選手から不用と判断した選手を解雇させる可能性はあります。

今まで多くのプロレス団体の歴史の中で、会社とレスラーの対立は起きてきています。
もし仲間の選手達がその対立の中に入らざるを得ないとき、棚橋弘至は泣くでしょう。



そして何故柴田選手のことは名指しで発言したのか?これもそのまま考えれば、最新の診察でリングでの復帰は無理だと診断された可能性があります。
誰もが待ち望む柴田選手の完全回復。
現実には不可能かもしれません、ファンも皆覚悟していることではあります。
しかしながらそれでも諦めきれないで信じたくなる気持ちがあるのが事実です。
もしかしたらと、次のビックマッチではと、ずっと思い続けている人は沢山います。
柴田選手もそうでしょう。頭部さえなんとかなれば、いつでもリングに上がれる体を作り上げています。誰も諦めてはいません。
諦めなければ物事は変わる。私達はどこまでも信じ続けています。



結局考えても、棚橋選手の涙の意味を現時点で確定させることはできません。今分かることは太陽のエースは沈まないし、エアギターは投げても返ってくるし、エースはG1優勝の射程距離にまだ居ること。
棚橋弘至選手、ちょっくら優勝してきて下さい。


プロレスランキング