人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

オメェ、もう終わりだ!引退しろや!

はい、裏切りのショックアローです。 散々YOH選手が裏切るんだろうなーと数年楽しみにしていましたが、まさかのSHO選手が絶不調のYOH選手を見限る形で六本木3Kの歴史は終わりを告げることになりました。 バックステージコメントでは韻を踏む形で「YOH、お前…

ロスインゴ、なんて悪い奴らなんだ

新日本プロレスKIZUMA ROAD、着々と次の展開へ向けてストーリーが動いています。 特にここ最近気になる動きを見せ続けているのは、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの2人。 内藤哲也&SANADA両選手。前シリーズからタッグベルト戦線への興味を示し続けて…

ヤングライオンネクストステージ

新日本プロレス後楽園3連戦キズナロードのカードが決まりましたが、1番注目度が高まるのは、タッグベルトや世界ヘビーの前哨戦ではなく、2人のヤングライオンが一線級レスラーたち相手にシングルで戦うことでしょう。もうすでにヤングライオンと呼ぶのが相応…

鷹木信悟は世界ヘビーの呪いを解けるのか?

IWGP世界ヘビー級新王者の名に鷹木選手の名前が加わりました。 鷹木の試合にハズレなしと言われるように、今回のオカダ戦でもどちらが勝つか本当に分からない激闘だったと思います。 この試合では受けて受けて反撃に転じるオカダ選手の試合ペースに流れが向…

めっちゃ悪の敵が使ってくるヤツじゃーん!

新日本コロナ隔離期間後初のタイトルマッチIWGPタッグ戦はデンジャラステッカーズの勝利で終わりました。本来ヒールvsヒールの筈の両者ですが、今回のタイチ、ザックは完全なベビーと言ってもいいんじゃないでしょうか。コロナに感染し重症ではなかったよう…

鷹木とオスプレイはズッ友だよー

レスリングどんたく、IWGP世界ヘビー級タイトルマッチはチャンピオンオスプレイ選手の防衛にて幕を閉じました。言葉だけで見れば防衛したチャンピオン、敗北した挑戦者というわけですが、この試合は勝った負けたそんな次元の闘いではありませんでした。今回…

ウィル・オスプレイの覚悟

NJC優勝決定戦、前評判通りのとてつもない激闘でした。互いに負けられない意地があったでしょうが、意地の張り合い上をいったのがオスプレイ選手だったように思えました。 この試合、勝つために、鷹木選手にダメージを与えるためならばどこまで自分の肉を削…

YJR待望論

先日のNJC1回戦、高橋裕二郎vs YOSHI-HASHI戦ではYOSHI-HASHI選手の勝利で終わり、裕二郎選手は今年もNJC優勝の夢が途絶えてしまいました。ですがこの試合、そして翌日の解説席での裕二郎選手の声を聞き僕の中で高橋裕二郎待望論が出来上がってしまいました…

鷹木式オカダ式マイク術

NJC早くも優勝候補筆頭オカダ・カズチカ選手が敗れてしまいました。 ここで優勝し、飯伏幸太選手に挑戦すると思っていましたが大きく予想が外れることとなります。試合内容としてもとどめのレインメーカーをしっかりかわしてラスト・オブ・ザ・ドラゴンで3カ…

内藤の膝は壊すためにある

NJC一回戦、早速波乱が起きました! あのグレート-o-カーン選手が内藤選手をレフェリーストップに追い込ませ勝利。まだまだ空けきっていないレスリング技術の引き出しをここでまた開いたオーカーン選手。内藤選手への複数パターンでの膝攻撃で全く流しません…

必要なのは納得できるかどうか

IWGP世界ヘビー級ベルトの設立が急遽決まり、旗揚げ記念日の試合で初代王者が決まることとなりました。 このことについて賛否両論多々あるかと思いますが、私自身も肯定的であり否定的であると言ったところです。 まず肯定すべき点として、IWGPヘビー級の記…

ならず者ジュニアの王者に

大阪城ホール大会2日目、ジュニアタイトル3wayマッチにてついにエルデスペラード選手がシングルベルトを戴冠しました。 これまで幾度と挑戦しては敗れ、チャンスを物に出来ませんでしたが今回ピンチェロコ二連発で疑惑の男エルファンタズモをマットに眠らせ…

1.4感想

あんまり期待値が湧いてこなかった東京ドーム戦でしたが、実際に始まったらなんだかんだで良かったと思えました。今年はドームでの入場制限はあったはずですが、ワールドの映像では十分に客が入れている印象でした。東京ドームの規定入場人数恐るべきといっ…