人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

1.4感想


あんまり期待値が湧いてこなかった東京ドーム戦でしたが、実際に始まったらなんだかんだで良かったと思えました。今年はドームでの入場制限はあったはずですが、ワールドの映像では十分に客が入れている印象でした。東京ドームの規定入場人数恐るべきといったところです。


まずはオープニング前のランブルマッチですが、この戦いでみても現在の新日の層の厚さを感じました。昨年ドームでタイトルマッチを行った選手も参加したこのランブル。1番嬉しかったのはヤングライオンの3人にも権利が与えられていたことでした。
ここで残ればKOPWに絡むチャンスが生まれるので、是非とも結果も残して欲しかったですがまぁしょうがないですね。
昨年は結局KOPWの価値があやふやなところが多かったので新設タイトル2年目の今年は確固たる価値観を構築してもらいたいところです。



第一試合のヒロムvsファンタズモはまぁ順当というかメタ的にヒロム勝利以外あり得ないと思っていいただけに、超えるサプライズに期待していましたが丸め込み勝利で終えてしまったことは残念です。ファンタズモとなら手が合うと期待していましたが今回は互いに様子見、今年のBOSJで再度ぶつかった時の展開に望みを託します。
この試合のヒロム選手であれば石森チャンピオンを倒すことは難しいんじゃないか、そう思いますが何かしら隠し玉を用意していて今回は温存していた可能性もあるので今日のタイトルには注目したいです。