人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

過去最多権利証戦勝利者KENTA


気づけば1.4、1.5ドーム戦も近づいてきました。多くのカードが埋まってきましたが、未だに決まらないのがUSヘビー級選手権。
果たしてどうなっているのでしょうか?モクスリー選手が現在新日本のマットで戦うことが出来ない理由が起きているのかもしれません。彼が現在主戦場としているAEWは最近インパクレスリングと提携したそうです。
これが何か経営上の不都合が起きてしまっているのか、定かではありません。
しかしながら重大なことは一つ、ドームでのタイトルマッチが決定していないということ。ベルトは防衛戦を行わなければならない期限が存在しているため、このままではモクスリー選手のベルトは返上、ベルトは別の形で争奪戦が行われることになります。

さてそうなると誰が一番損か、そりゃあKENTA選手でしょう。NJPW STRONGをふくめて既に4度の権利証マッチを行っていたKENTA選手。
これまで権利証防衛戦と銘打った試合では過去最多でしょう。
ここまであのブリーフケースを守り切った選手が、ベルトが返上されました。さぁ欲しい選手で決定戦しましょうなんて
他の選手にいいとこ取りされるそんな展開を許すぬるい男ではないはずです。

SNSプロレス最強クラスの男が今年のUSヘビー級のゴタゴタをどう締め括ってくれるのか、ドームへの最終シリーズそして来年のドーム期待したいと思います。