人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

ならず者ジュニアの王者に


大阪城ホール大会2日目、ジュニアタイトル3wayマッチにてついにエルデスペラード選手がシングルベルトを戴冠しました。
これまで幾度と挑戦しては敗れ、チャンスを物に出来ませんでしたが今回ピンチェロコ二連発で疑惑の男エルファンタズモをマットに眠らせIWGPジュニアの王者、更にはタッグと合わせての二冠王者!

この試合でも疑惑のサドンデスをくらってもうダメかと思うところがありましたが、そのタイミングでBUSHI選手がレフェリーのカウントをストップ。結果的にデスペラード選手のアシストをしたことになりますが、逆にBUSHI選手にとっては今回の件で再度ベルトに挑戦するきっかけを作れたのではないでしょうか?
BUSHI選手自身もサドンデスを受けてしまい、現コンディションでは勝ちを取りにはいけない、ならば次に繋がる楔を打ち込んでおこうという彼のプロレスセンスから生まれた一手であったと思います。


見事チャンピオンとなったならず者あるデスペラード選手。今週の旗揚げ記念日にて現ヘビーのチャンピオンである過去のライバル飯伏幸太選手とタイトルマッチを行うことが決定しましたが、この試合でどんな景色を見せてくれるのか、そしてこれから先ジュニア戦線に名乗りを上げてくる選手はいったい誰なのか気になるところです。