人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

ヤングライオンネクストステージ

新日本プロレス後楽園3連戦キズナロードのカードが決まりましたが、1番注目度が高まるのは、タッグベルトや世界ヘビーの前哨戦ではなく、2人のヤングライオンが一線級レスラーたち相手にシングルで戦うことでしょう。

もうすでにヤングライオンと呼ぶのが相応しくない程に貫禄を身につけつつある両選手。
普段ならば海外遠征→卒業の形をとっていましたが今はコロナの影響もあり難しい状況です。
何かのきっかけが有ればすぐにでも卒業させていい筈ですが、今現在新日本の道場生からデビューさせられる選手が少ないのか、永遠にヤングライオンのポジションにはめられています。

恐らくこの間の鷹木選手にベルトを巻き直させられたこと、辻選手は悔しくも思っているでしょう。
ヤングライオンの枷をはめられたままでは自分はそのステージに立つ権利すら持つことができていない。
いくら練習して、いくらレスリングが上手くなろうが立ち位置を変えられなければ何一つ出来ない。歯痒さの中ここ数年リングに上がり続けていたでしょう、辻、上村両選手。
今回の3連戦を持ってヤングライオンから卒業できるのか?そういえば中嶋選手はそろそろ怪我から戻れるのか?
というか卒業したとしてどういうポジションに付くのか?ゲイブ選手はもう少し残っていれば良かったのにとか。

ベルトという存在は絡まないですが、今回の3連戦は注目しておきたいです。日程が合えば私も現地で見に行きたいと思っています。

追記
合計5戦になったようで、これはますます楽しみです。