人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

石森太二がうますぎた

f:id:aloe2nd:20201123192123j:plain

BOSJ個人的に注目していた試合、石森太二vs上村裕也はチャンピオン石森選手が勝利しました。
石森選手は以前から上村選手を気にかけており、アイスあげたり、度々オープニングマッチで相手をしていました。
今回はG1での連続オープニングマッチを経験して更に強くなった上村選手でしたが、この試合でも完璧に抑えられてしまいチャンピオンの強さを見せつけられた気がします。


ヤングライオン相手の試合は対戦側もハードルあり、自身とヤングライオンの格をしっかりと見せつけられなければいけません。ただなんとなく勝ったなーという展開になるとファンもモヤっとしてしまい結果として選手の評価に繋がるでしょう。


この試合では上村選手の一本背負いのような切り返しも安定して対応し、終始腕から肩へダメージを蓄積させボーンロックで仕留めた石森選手は明らかに格上であると納得する試合でした。
上村選手も間違いなく気持ちが入っていて、戦略もしっかり練った上でリングに上がったはずですが力及ばず。こればかりはヤングライオンの力不足というよりIWGPのチャンピオンベルトを持つ選手の力量が凄まじかったと思わせることでしょう。
石森選手にとっても自身が目にかけた若獅子の成長を体で感じながら、チャンピオンの凄さを見せつけることでまだまだ慢心せずに頑張れとエールを送ったのかもしれません。


この敗北で上村選手は優勝決定戦への道は薄くなってしまいましたが、このBOSJが事実的ヤングライオン卒業となるような素晴らしい試合をこれからも見せて欲しいです。


プロレスランキング