人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッポンギ3K 田中翔

SHO選手といえばレスラー仲間からも誠実、いい奴、彼氏にしたいなどと評価を受ける好青年なレスラーですが、今回のBOSJではエル・デスペラード選手に対して感情剥き出し、闘争心が大爆発した試合を見せてくれました。度重なるデスペラード選手の挑発を受けブ…

石森太二がうますぎた

BOSJ個人的に注目していた試合、石森太二vs上村裕也はチャンピオン石森選手が勝利しました。 石森選手は以前から上村選手を気にかけており、アイスあげたり、度々オープニングマッチで相手をしていました。 今回はG1での連続オープニングマッチを経験して更…

TKG式告白術

11.19ワタリではメインを鷹木信悟先生が締めることになりました。 相変わらずよく喋るお人ですが、今回はあのSANADA選手に無理矢理コメントを言わせることに成功し、今まで組んだパートナーでTKGが1番好きだと言わせてしまいました。 この発言に至るまでにTK…

この感情、これがNTRか

ワールドタッグリーグ、通称ワタリも2日目が終わりました。 遂にジ・エンパイヤに電撃加入したジェフ・コブ選手がコメントを残しました。Q.何故エンパイヤに入ったのか? A.お前達のせいだ。正直すまないと思っています。そう何故ジェフ・コブ選手がヒール…

アクトレスガールズ&アイスリボン合同開催試合観戦感想

11.16後楽園ホールにて行われたアクトレスガールズ&アイスリボン合同開催試合を観に行くことができました。 元々両団体ともはっきり追ってたわけではないので、新鮮さもあって楽しかったです。席が南後ろの方だったのが残念でした。 ↑iPhone7の性能ではこれ…

タマ・トンガ再評価

WTLとBOSJが同時開催されました。 全10試合行った初日の愛知、1番レベルが高かったのはGOD vsジュース、フィンレー組だと思いました。 互いにタッグとして連携がしっかりしています、片方は兄弟、片方は友人、息の合うコンビプレー対決はジュース達に軍敗が…

誰もがみないつも満たされない思いを胸の奥に抱いたまま歩き続けてゆく

NJPW STRONGでUSヘビー級挑戦権利証を巡って3回目の試合があります。KENTA vsデビッド・フィンレーNJC USの決勝で戦った2人ですが、なんとか再戦のチャンスにこぎつけたフィンレー選手は負けたくない思いが強いでしょう。 しかし100%KENTA選手が勝つでしょ…

飯伏はファンを納得させられるのか

11.7大阪の一夜明け会見で、現チャンピオン内藤選手から新日本プロレスへ正に制御不能な提案を出されてしまいました。 権利証を失った飯伏選手と1.4でタイトルマッチを行いたい。 この内藤選手の提案、本来であれば何も問題はないでしょう。チャンピオンが戦…

O-カーン、噛ませだったの!?

11.7大阪でスペシャルシングルとしてオカダvs O-カーンの試合が組まれましたが、終盤だけみると割とあっさり決着がつきました。 解説陣の言うようにストーンと落ちてしまったので、G1中にマネークリップの格上げが失敗してたらえらいことになってた気がしま…

ジョン・モクスリーはいつ現れるのか?

11.7大阪にて行われるIWGP USヘビー級ベルト挑戦権利証戦、現在棚橋選手によって破壊された?ブリーフケースの仇を討つためKENTA選手が燃えていますが同時に彼の照準は権利証戦の先、現ベルト保持者ジョン・モクスリー選手に向き始めています。しかし、当の…

今年のBOSJはBUSHIが暴れる(願望)

BOSJの参戦選手が決定しました。【『BEST OF THE SUPER Jr.27』の出場選手が決定!】今年は精鋭“10選手”による、1ブロック総当たりリーグ戦! マスター・ワトが初エントリー! 海外からロビー・イーグルスが参戦!! ※詳細はコチラ!⇒https://t.co/DUzr4m1Qd3#…

鈴木軍にベルトが集中している事実…果たして

11.4後楽園IWGPヘビー級タッグ戦は鈴木軍タイチ&ザック組の勝利で終わりました。 なんだかんだでいつも注目度が低くなってしまうタッグのベルトの価値を高めようと頑張っているタイチ選手はありがたいことです。 今回はNEVER6のベルト価値を上げつつあるYOSH…

オスプレイの入場曲で出てくるO-カーンはちょっと笑える

新日本プロレス11.7大阪大会への前哨戦も残り僅かになってきました。昨日、一昨日と久々にNJPWで観戦ができました。 オカダ選手とO-カーン選手のスペシャルシングルに向けた試合、今のところエンパイア組が優勢なんですかね。 オカダ選手のパートナーがずっ…