人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

オスプレイの入場曲で出てくるO-カーンはちょっと笑える

新日本プロレス11.7大阪大会への前哨戦も残り僅かになってきました。昨日、一昨日と久々にNJPWで観戦ができました。
オカダ選手とO-カーン選手のスペシャルシングルに向けた試合、今のところエンパイア組が優勢なんですかね。
オカダ選手のパートナーがずっとヤングライオンなのでまだ見えてこないです。

そもそもこの試合におけるテーマは一体何なんでしょうか?新日本トップに挑戦しO-カーン選手の格を上げる為、以前ジェイ選手がやったことと同じことと考えるべきなのか、それとも実はドームでオカダvsオスプレイをする為の前哨戦なのでしょうか?
これまでのオスプレイ選手のバックステージコメントを見ると、O-カーン選手を倒したら次は自分に挑戦できるぞ。というニュアンスで訳されてます。

エンパイア内での格はオスプレイ>O-カーンだったりするのでしょうか?
O-カーン選手は誰かの下に着くタイプの選手には見えないので、ユニット内での明確な序列ができてしまうとキャラクター的に凄く不利な気がします。

現在エンパイアの2人が同じ人物をターゲットにしているので11.7の結果次第でユニット内の力関係がはっきりしてしまうかもしれません。
オカダ選手が順当に負けるとは考えにくいので、1番良い落とし所としてはエンパイアの新メンバーによる介入での敗北。東京ドームでの再戦になる可能性も見えてきました。


プロレスランキング