人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

11.7POWER STRUGGLEの予想

f:id:aloe2nd:20201022233037j:plain
明日から11.7に向けて全10大会が行われます。今回のシリーズでは前哨戦の期間にカードが組まれるのでは無く、初めからタイトルマッチが決まったままシリーズが進んでいきます。
非常に珍しいケースだと思いますが、初めから決まっているが故に選手たちは前哨戦から相手の狙った部位を痛めつけていったり、自分の思うように言葉を発していくことができるのではないでしょうか。
そしてこれからサプライズ的に何かが起きる可能性もあります。NJPWでは数試合しか放送されませんが、シリーズから目を離さないようにしていこうと思います。

KOPW2020
矢野通vsザックセイバーJr

このタイトルは年に一回行うものと勝手に思い込んでいました。年を跨いだらKOPW2021になるんでしょうか?
G1で遺恨の生まれた組み合わせですが、この試合は勝敗よりもどんなルールで行うのかが興味の対象になるでしょう。
恐らく前哨戦の終盤まで互いにルールを言わず、直前でファン投票を行うことになるのではないでしょうか。
ザック選手が金的禁止ルールを持ち込んでくれることを楽しみにしています。
勝敗予想は矢野選手の勝ちです。


NEVER無差別級
鈴木みのるvs鷹木信悟

G1クライマックスで鷹木選手が勝ちを奪えたことで再挑戦する機会が生まれました。
しかしG1での試合、鷹木選手自身も内容には満足できていない模様でした。
ここはなんとしても結果だけで無く、内容、インパクトで評価が出る試合にしたいはずです。
今年3回目のシングルマッチ故にマンネリにならないよう、前哨戦から注目していきたいです。
勝敗予想は鷹木選手の勝ちです


スペシャシングルマッチ
オカダ・カズチカvsグレート-O-カーン

ある意味今大会の目玉マッチでしょう。凱旋したオーカーンがどういった試合をシングルでするのか?
この試合は点で終わるストーリーなのか?
現状では何もわからないですが、ただ一つわかっていること。オーカーンはここ数年の凱旋組とはものが違います。ことセルフプロデュースが大事なプロレスに置いてオーカーンの持つ能力はかなりの高さだと感じます。
後は試合の内容にて観客を黙らせてしまえば、オーカーンの日本侵略は確実なものとなるでしょう。
勝敗予想はオカダ選手の勝ちです。


USヘビー級権利証争奪戦
KENTA vs棚橋弘至

これもG1での結果から生まれた組み合わせ。KENTA選手としては破壊されたブリーフケースの賠償をさせるためにも勝たなくてはならないでしょう。
棚橋選手にとってもここで勝ってモクスリーとドームで試合する流れを作れればめちゃくちゃ美味しいはずです。
今年のG1ではお互いにコンディションも良かったのか良い試合が生まれましたが、G1の1シングルと権利証をかけた試合では互いの覚悟も違ってくるでしょう。
ヒールKENTA vsエース棚橋になるのか、ヒールKENTA vs怖い棚橋でいくのか。いつもどおりKENTA選手のSNS攻撃にも注目していきたいです。
勝敗予想はKENTA選手の勝ちです。

東京ドーム二冠戦権利証争奪戦
飯伏幸太 vsジェイ・ホワイト

先日の記事でも書きましたが、今後のストーリーラインの軸になりかねない一戦です。と言いますか、この試合にストーリー的な楽しみが見れない場合、昨年のG1から数えて4度目のシングルマッチで大分マンネリになってしまっているので、頼むから何か起きてくれと願うところです。
勝敗予想は飯伏選手の勝ちです。


二冠戦
内藤哲也 vs EVIL

まさかの半年間で4度目のシングルマッチ。EVIL選手としてもここは勝負所でしょう。ここまで順調にヘイトを集めてきましたが、ここでヒールとしてどこまで貫けるか。レスラーとして嫌われることとヒールとして嫌われること、その微妙な違いをこの4度目のシングルで示さなければならないでしょう。
勝った負けたでは無い次元の戦いが求められるだけに、EVIL選手には頑張ってもらいたいです。
勝敗予想は内藤選手の勝ちです。



実は勝敗予想自体はこの大会どうでも良くて、1番気になっていることは現BCの主要メンバー3人が揃っていること、EVIL選手がG1で投げつけまくった謎かけが遂にここで解き明かされるのか?期待してこのシリーズを追っていきたいと思います。


プロレスランキング