人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

運命の日9.23札幌

G1クライマックス9.23札幌大会、この日はメインの試合よりも注目しなければならない試合があります。
鈴木みのるvsタイチ
この試合が組まれてしまった事で、どちらが勝とうが鈴木軍は大きく動かざるをえないでしょう。
タイチにとって鈴木みのるは目の上のたんこぶ、トップをとりに行くためには排除しなくてはならない存在です。
もしここで、タイチ選手が負けたなら鈴木軍内での上下関係は明らかなものとなります。


タッグ戦の前哨戦で戦っている間、鈴木選手が一緒に戦っていても入場曲はpageantでした。これはタッグ戦線の主役はデンジャラス・テッカーズであるという主張とともに、鈴木軍のリーダーはタイチであると暗に発していたのではないかと思っていました。
全てはG1でシングルが組まれ、誰が本当のBOSSなのかを決めるために。


ヘビー級に転向して以降タイチ選手は登り続けています。G1で内藤選手を破り、NJCでは棚橋選手を破り、オカダ選手とのシングルでは互角の戦いを見せ、IWGPタッグのベルトを巻くところまで来ました。
ですがタイチ選手が鈴木軍である限り、新日本でいわゆるトップ4の中に食い込む事は難しいはずです。
新日本では本隊、chaos、LIJ、BC、この四つのユニットのトップが代表選手扱いされる構図が2016あたりから続いています。ですがもしタイチ選手が鈴木軍を破壊し、新たにリーダーとなった場合新日本プロレスのバランスが揺れ動くはずです。
明日9.23札幌は間違いなくこれから始まる新日本群雄割拠時代のきっかけとなる事でしょう。


プロレスランキング