人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

海外選手参戦決定!あとは開幕まで待つだけ!

遂にG1参戦選手が確定しました!
海外選手が参戦確定、YOSHI-HASHI高橋裕二郎選手、鈴木みのる選手もエントリーされました。
組み合わせも中々面白そうです。


Aブロックで注目したいのは、鈴木みのるvsタイチのカードですね。この試合は起爆剤となるのか、普通に終わるのか、気になるところです。
あとは裕二郎選手が果たして何勝できるのかにも気になります。

今回裕二郎選手がエントリー出来たことは(ファンの方には申し訳ありませんが)G1の基準で考えれば不本意にも思えます。
海外選手がエントリー出来たのなら外れるだろうと思っていました。フィンレー、小島選手あたりが参戦するのではないかと考えていましたが、どうやら今年は高橋裕二郎選手にとって本当に勝負の年なんでしょう。エントリーしたからにはG1に相応しい戦いを見せて欲しい所です。しかし間違いなく全試合外道邪道の介入で試合を組み立てていくんだろうなと思ってしまうのが、悲しいところです…
もしそうなったら出場枠を他の選手に与えて欲しかったと後悔するので、裕二郎選手よろしくお願いします!


Bブロックですが、こちらは内藤選手に勝つのは誰か?というのが最大の注目点になるはずです。ここで二冠王者に黒星をつけられれば、次のシリーズで防衛戦が組まれることでしょう。
今年は1.4まで十分な時間がないので、間に挟まるタイトル戦は一回だけではないかと思います。
もし内藤選手が2名以上に負けた場合、両タイトル別々でベルトを防衛する可能性も出てくるでしょう。
誰が内藤選手を倒すのかを、G1前半の楽しみとしていきます。

あとBブロックにKENTA選手がいるんですよね。皆気になっているだろうBCでのEVILの立ち位置はこの試合で決まってしまうんじゃないでしょうか。仮にもIWGPのベルトを巻いた男がユニットの二番手、三番手でとどまってしまうのでは不味いでしょうから、この試合のEVIL選手の動向は気になります。
あとKENTA選手とジェフ・コブ選手はUSヘビー級ベルトの挑戦権を持ったままG1に出るんですか?謎です。



僕が以前予想した優勝決定戦は
オカダvs SANADAでしたが、一応その可能性を残したブロック分けになってくれました。
とりあえずあまり細かく予想しすぎても戦いを楽しめなくなってしまうので、一旦never6戦が終わるまでG1のことは深く考えないで、ピュアな心を持って9.19開幕を待つことにします。


プロレスランキング