人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

裸のDOUKI NEVER END

f:id:aloe2nd:20201024112931p:plain
新日本プロレス10.23後楽園メインイベント、NEVER6タッグベルト戦がとんでもないベストバウトでした。


感情剥き出しで技を受けまくるYOSHI-HASHI、サポート力の高さを見せた後藤、後輩にベルトを取らせるため頑張るタイチ、そしてDOUKI。
昨年5月にメキシコから日本に戦場を移して今までヒールとして頑張ってきたDOUKIですが、ここまで何を為せたかというとマスター・ワトに襲撃したぐらいで、それも点で終わってしまう事件でした。

f:id:aloe2nd:20201024112902p:plain
しかし今回NEVER6の戦いでやっとDOUKIの思いがこもった試合を見せられてしまいました。
持てる引き出し全部ぶつけて(主にYOSHI-HASHIに)戦い、服も脱ぎ捨てがむしゃらに勝ちに行く姿に泣かないやつはいないでしょう。
解説のミラノさんまでDOUKI選手を応援する程、イタリアンストレッチNo32でこの試合が決まってしまうのではないか、そう思わせてしまう気迫がこもったジャベでした。


結果としてはDOUKI選手がカルマに沈むこととなりましたが、この1試合にてDOUKI選手の存在は上がった筈です。次のシリーズBOSJでのDOUKI選手が楽しみになりました。


そしてYOSHI-HASHI選手は本当にG1で腕を上げまくりました。
この試合でもDOUKI選手の持つ技全てを受け、タイチ&ザックの攻撃も受け、受けて受けまくった上で勝ってみせました。
NEVER6の価値は今CHAOSのゴツゴツ3人衆が持つことで格段に価値が上がりました。今までこのベルトの戦いでこんなに熱くなったことはないでしょう。
YOSHI-HASHI&後藤組はこの勢いのままIWGPタッグに挑戦していきますが、IWGPタッグが取れなかったとしても今ファンの期待値はNEVER6にあるかもしれません。
ここからまた一つのストーリーが生まれ、もしかしたら来年のドームでもNEVER6のベルトをかけた熱い戦いが起きるかもしれません。
新たな時代に突入したNEVER6を一瞬たりとも目を離さないようにしていきたいです。


プロレスランキング