人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

ジョン・モクスリーはいつ現れるのか?

11.7大阪にて行われるIWGP USヘビー級ベルト挑戦権利証戦、現在棚橋選手によって破壊された?ブリーフケースの仇を討つためKENTA選手が燃えていますが同時に彼の照準は権利証戦の先、現ベルト保持者ジョン・モクスリー選手に向き始めています。

しかし、当のチャンピオンは自粛明け以降未だに新日本のリングに姿を現してはいません。AEWでは試合を行っているので元気なことは間違いありませんが、全くといっていいほど新日本へのアクションが無いのは何故なのでしょうか?
KENTA選手がUS NJCで優勝して権利証を手にしてから大分たっていますが、何も発言しないのは何故か?
考えられること一つは、アメリカ内での活動が忙しすぎてそれどころではないため。
もう一つは登場した時のサプライズ性を上げるためではないでしょうか。

モクスリーは今年のドームで勝利後にみのる選手のサプライズ登場で盛り上がりを奪われた苦い思い出があります。そのお返しに11.7では権利証戦の勝者に対してサプライズ登場して流れを掻っ攫っていくのではないでしょうか?
といいますか、ここで登場しないと年末まで前哨戦もあまり行わないので来てもらわなければ、USヘビーへの盛り上がりが薄くなってしまう気がします。

KENTA選手と棚橋選手どちらが勝者になるのかはまだわかりません。もしかしたら初めて権利証と名のつくものが移動するかもしれません。そして試合後モクスリー選手が現れるのかまで注目していきたいと思います。
ついでにジェリコ選手が絡むのならこのタイミングの可能性もありそうです。


プロレスランキング