人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

ウィル・オスプレイの覚悟


NJC優勝決定戦、前評判通りのとてつもない激闘でした。

互いに負けられない意地があったでしょうが、意地の張り合い上をいったのがオスプレイ選手だったように思えました。
この試合、勝つために、鷹木選手にダメージを与えるためならばどこまで自分の肉を削ってしまっても構わないといった覚悟が見えました。
場外への椅子に寝かせた鷹木選手相手に飛んだ瞬間、これはオスプレイ選手が勝つだろうと確信しましたね。


プロレスラーの強さとは、何をもって相手より強いと言えるのか?力か技か、それとも人気か?
強さとはどれだけ覚悟を持って試合が出来るか、その上限なき覚悟の量の差が強さを決めつけるのではないかと思います。
故に鷹木選手は強かった。フィンレー選手は大きく跳ねた。そしてオスプレイ選手はNJCを優勝することが出来たのでしょう。


新日本のベビーであった立場も捨て、自分の女すら捨てて、現チャンピオン飯伏幸太選手に挑戦するオスプレイ選手の覚悟に果たして飯伏幸太選手はどう立ち向かうのでしょうか?
覚悟が強さを決めるならもう今のオスプレイ選手を倒す選手はいないんじゃないか、そう思ってしまうところです。