人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

SANADAの優勝は厳しい

f:id:aloe2nd:20200929210538j:plain


G1クライマックス9.29後楽園終了しました。これでBブロックも三試合が終わり、そろそろ誰が優勝決定戦に進むのかが見えてきたころです。
現在Bブロックで最多勝点者は3連勝した二冠王者内藤選手、まさかの金的職人矢野選手の2人です。
流石に王者として盤石の勝利を手にしている内藤選手はともかく、矢野選手はまさかでした…とにかくこれで内藤選手は優勝争いに加わっていく事間違いなしでしょう。

この2名とは逆に開幕から3連敗となってしまったSANADA選手。決してここまで手を抜いた試合を見せてはいないのですが、どうしても勝点を伸ばすことができていません。G1始まる前は優勝候補と呼ばれていたのですが、開幕3連敗。
今までG1のリーグ戦で3連敗から勝ち続けた選手はいるのでしょうか?反対のAブロックでは3連敗をしているのは裕二郎選手と石井選手の2名ですが、こちらもここから勝ち続ける事はほぼ不可能と言って良いほどです。


ここまで負け続けた選手は今年の優勝は無いとここで断言しておきます。
本日勝利した内藤選手も言っていましたが、長岡で3連勝して勢いづくチャンピオンを3連敗の男が勝利するなんて、プロレスファンみんなが考えるであろう甘すぎるシュチュエーションにはならないはずです。
G1開幕前は一番楽しみと言っていたSANADA選手との試合。しかし今のSANADA選手には必ず勝つであろうと、それが彼の為になると、二冠王者が言うなら間違いない筈。仮にここでSANADA選手が勝ったとしてここから6連勝することは非常に難しいのではないでしょうか?直接対決の判定もありますので、仮に6勝上げたとしても直接対決で負けた選手との競り合いが起きれば優勝決定戦には進めなくなります。

実際ここはSANADA選手に悔しい思いをしてもらうことが今後のためになるかもしれません。同じユニットの選手として内藤選手はSANADA選手に跳ねさせるわけにはいけませんから、ここは内藤選手が王者として余裕の勝利を見せるはずです。もしここで負けてしまえば、新日本のリングでのパワーバランスというものが大きく変わりかねないということも踏まえると100%内藤選手が勝ちます。
長岡でもデハポンのコールが響き、このまま内藤選手が勝ち続け、順当にBブロックから代表として優勝決定戦に向かう事でしょう。


最早結果が容易く読めてしまう10.1長岡大会、全国のSTARDUST内藤選手のファンの皆さんが喜ぶ4連勝目を僕もこの目でしっかりと中継で見て、心の中のデハポンコールをしてみようと思います。


プロレスランキング