人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

復活のJ

f:id:aloe2nd:20200819171827j:plain
NJPW STRONG シーズン3の試合が決まりましたね。
NJC USAの決勝がメインですが、やはり注目したいのは…

ジェイ・ホワイト選手の復活ですね!
数ヶ月ぶりに彼のプロレスが観れるのは楽しみです。
思えばドームで帰って来た時は、ここまでの存在になるとは思ってなかったですね。
僕は彼のヤングライオン時代は殆ど知らなかったので、新鮮な気持ちで棚橋選手に攻撃するところを観ていました。
そしてG1でケイオスを裏切り、MSGでの試合を超えて新日本プロレスのメインヒールに上り詰めて行きました。
巧みなインサイドワークで翻弄し、鋭い投げ技をメインに持ってくる彼のプロレスは、現在の新日本のスタイルともマッチしていると思います。
f:id:aloe2nd:20200819171836j:plain
何より彼の必殺技ブレードランナーは素晴らしい技です!技のセットアップに入った瞬間、観客に「あぁー…!」と言わせられるのはヒールとして高いレベルにあると思います!


そんなジェイ・ホワイト選手が久々にリングに上がります。彼とKENTA選手のいない日本のマットはどこか寂しさを感じちゃいますよ…
肝心の組み合わせですが
     ジェイ・ホワイト
       &チェーズ・オーエンズ
         vs
     フリップ・ゴードン
        &ブロディ・キング
バレットクラブとヴィランエンタープライズのヒールユニット対決となります。(フリップ・ゴードンはVEを追放されてた気もしますが)
ジェイ選手は休業期間インスタでも微妙な謎かけを仕掛けていましたし、この試合でも何か仕掛けてくる臭いがしてきます。
NJC USAの決勝が同じユニットのKENTA選手、同期のフィンレー選手であることも怪しい予感が…
特に久々にバックステージで話すであろう、新たな仲間であり二冠王であるEVEL選手に対して直接彼の口から言葉を聞きたいところです。
どう考えてもジェイ選手がIWGPに絡まないわけがないので必ず何か謎を残していくことだろうと思います!

いよいよシーズン3が始まるNJPW STORONGですが、コロナで渡航が難しい中、独自の進化を遂げていくのか!または日本のストーリーと合流していくのか!トランキーロな気持ちで観ていきたいと思います!