人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

熱中症を舐めるな

本日、神宮球場大会が開催されます。
もはや何が起きるか語るまいと思っています。
しかし、一点だけ気になっていることがありました。
それは熱中症です。プロレスは運動量の激しさが売りである為、試合中選手たちはものすごい量の汗をかきます。
格闘技の試合で有ればラウンド制ですので途中で水を飲むことはできるでしょうが、プロレスラーはそういうわけにはいかないでしょう。
今年の夏の暑さは異常です。僕は建築業界で働いているのですが、既に何人も熱中症が出てきています。
今回の開催はどのレベルまで熱中症対策ができているのか。それは選手だけでなく、会場に観に行く方たちもそうです。夏の暑さは舐めていると危険です。
現在の夏の暑さを、過去神宮球場で試合した時と同じものだと、新日本運営側が認識していないことを祈るばかりです。

もしこのブログを見てくださった方が試合会場に行かれるならば、スポーツドリンクの類以外にも直接塩分が取れる塩タブレットなどを携行していった方が良いかと思います。
くれぐれも熱中症にならないよう楽しくプロレスを見てください。