人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

宇和島の皆さんごめんなさい

f:id:aloe2nd:20200813202429j:plain

本日新日本プロレス愛媛県宇和島大会が中止となりました。中止の理由は参戦選手の中に発熱があったとのことです。宇和島新日本プロレスの試合を楽しみにしていた方達はとても残念かと思います。
しかし、今回の判断は英断であると僕は思っています。新型コロナウイルスの感染力が非常に高い事はもう周知のことです。現在試合会場での万全をきした感染対策を行っていますが、それでも試合中の選手からはどうしたって飛沫がとぶでしょう。もちろんリングと客席の距離を考えれば感染のリスクはかなり低いものだと思います。しかし万が一があった場合、新日本だけでなく、他のプロレス団体の興行においても影響が出てくることでしょう。
今回開始直前でありながら中止を決断した事は、プロレスをよく知らない方たちにも感染に対して注意を払っているという印象づけもできたことだと思います。新日本は他の日本の団体と比べて売上面また親会社の経営力が大きく上回っています。故に今回中止することが可能だったと思います。他団体では中々難しいことです。今回新日本の勇気ある決断が今後の日本プロレス界を明るくしてくれるものだと信じています!
でも宇和島で観戦を楽しみにしていた方達は本当に残念だと思います!中止ではなく延期扱いになる事を期待してます!