人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

優勝はどっちだ!

f:id:aloe2nd:20200815223158j:plain

NJC USAシーズン2が放送されました!このシーズン2って言い方が好きですね。やはりアメリカの人にとってのプロレスはWWEが基本でTV番組形式で流れるスタイルが好みなんですかね。日本でも番組形式で放送する団体が増えると面白いかもしれないです。
個人的に冒頭に2人で軽く喋ってから始まるのは面白いです、僕は家からテレビが無くなる数年前まではWWEも見てたんですけど、最近は見れなくて結構情報止まってます。

そして準決勝が終了し、KENTA選手とフィンレー選手での決勝と決まりました!タッグでは戦った2人ですが、シングルだとどういう試合になるんでしょうか?
KENTA選手は打撃中心の組み立てなので合う相手合わない相手が分かれちゃうんですよね。今回のジェフコブ選手との試合はいまいち盛り上がりに欠ける展開でした。レフェリー潰しからの金的丸め込みで終わりましたが、それまであまり蹴りをぶつけていないので、ジェフコブ選手的にも大分消化不良でしょうね。もしかしたらこの2人はNJC終了後にも試合する展開があるのかもしれませんね。
アメリカの渡航制限が現在どのような形まで緩和されているのかわかりませんが、このまま海外選手が日本に来れない場合、アメリカ内だけでストーリーラインを広げていかなければならないでしょう。今回のNJC USAは実験的な意味もあるのかもしれません。

優勝者がUSAヘビーに挑戦することになりますが、果たしてシーズン3では現チャンピオンのモクスリーの登場はあるんでしょうか?新しい新日本プロレスの形式を作り出し始めたNJC USA
棚橋選手、柴田選手の緩い解説も楽しみにしながら次回放送を待ちたいと思います!