人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

USA NJCの感想

f:id:aloe2nd:20200810004346j:plain
アメリカ版NJCが始まりました!優勝者は現在ジョンモクスリー選手が保持するUSAヘビー級ベルトに挑戦できます。今回はコロナ規制がかかる中での開催なので、出場選手はアメリカに滞在している人だけです。ジェイ選手やオスプレイ選手は参加できていません。
僕の優勝予想はジェフコブ選手ですね。新日本に初参戦した時からガチムチボディに夢中です。しかし、確かAEWでコブ選手とモクスリーは対戦してたはず。組み合わせを考えると優勝は難しいですかね。

一回戦が終わりましたが、結果はまぁ順当なとこでしたね。気になったところは2点ほどあります。
一つ目はKENTA選手の動きが良くなってる気がしました。アメリカで試合してた期間が長いからあちらの空気感があうんでしょうか、もしくはカール選手には負けられないという気持ちがあったのか。go2sleepはクリーンヒットしてないイメージが強かったんですが、しっかりと側頭部にぶち当てていました。ちゃんと決まればフィニッシュとして説得力のある技だと思います。
二つ目はタマ・トンガ選手です。この選手はGODの枠でなくともシングル選手として抜群ですね。去年のG1出てないのが不思議なくらいです。本人がタッグ戦線が好きなら仕方ないですが、あのスピード感のあるプロレスはシングルでこそ映えそうだと思っちゃいましたね。

優勝者も気になりますが、今は世界中の人達がコロナを収束させようという意識を持って、早く外国人選手達が日本で暴れてくれる姿を見れるようになって欲しいです。